引っ越しをして、はや5年。どこか雑然とした部屋やいろいろな物を片付けてスッキリしたい、そんな日々を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
キッチンの隙間ワゴンを整理整頓、掃除する
2017年04月29日 (土) | 編集 |
こんにちは、にけたろうです。

ひとりに一個、買っておいた赤城乳業新発売の「Sof’(ソフ)」のチョコ味を旦那に食べられてしまいました。アンタ、自分の分はもう食べたでしょう???

一生忘れまじ・・・



さて、本日はお掃除です。
キッチンにあるスリムワゴンの整理整頓をしました。


壁と冷蔵庫の隙間のスリムワゴン
2017年4月29日自宅1


我が家には冷蔵庫と壁の細い隙間にスリムワゴンがあり、食品庫として使っています。この狭いスペースに入るワゴンがあるなんて、見つけたときは感動しました。確かベルメゾンで買ったと思います。

スリムワゴン
2017年4月29日自宅2


これが結構収納力ありまして、おもに調理に使う乾物や砂糖、塩、カレー粉、レトルトパスタソース、茶葉や清酒等を収納しています。全部出してみるとこんなにあります。

空っぽに
2017年4月29日自宅3

たくさん入ります
2017年4月29日自宅4



棚板が結構汚れて埃も溜まっているので拭き掃除。

セスキ水で拭き掃除
2017年4月29日自宅7



ワゴンを引き出した床には
分厚く埃が積もっていました。


し、白い?
2017年4月29日自宅5


き、汚い…

手が奥まで入らないのでフロアモップにウエスを巻き付けて拭き拭き。
3回くらいウエスを取り換えてやっときれいになりました。

埃を拭き取るのだ~
2017年4月29日自宅10

キレイになった!
2017年4月29日自宅6


食品を整理して賞味期限を過ぎちゃったものを抜く。
たくさんはないけどもったいないことしてしまいました。

賞味期限切れ・・・
2017年4月29日自宅8


取り出し易い感じに食品を戻して終わりです。

スリムワゴン after 
2017年4月29日自宅9

特に下の方の棚板が
埃まみれだったのですが
きれいになってスッキリ。






そういえば、鉄太郎の破れたパンツ、こっそり抜いて捨てちゃいました。

本人はなんてことなく、新しいパンツを履いています。「捨てない!」というのは何だったんでしょうね…
面倒くさいヤツです…


片付けも断捨離も頑張れヨのポチよろしくお願いします!
いつもポチしてくださっている方、ありがとうございます。

訪問してくださってありがとう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
