fc2ブログ
引っ越しをして、はや5年。どこか雑然とした部屋やいろいろな物を片付けてスッキリしたい、そんな日々を綴ります。
汚部屋のタンスをカラにする
2013年12月16日 (月) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
まさに圧巻です
こんばんは。

お母様のお洋服、そんなにあったのですね。
しかも、買ったのに、着てもいない服まであるとは…

お母様の思い入れがよっぽど無いのが、不思議ですよね。
お気に入りの服は別にしてあって、そのタンスの中身は、
ただの保管だったのでしょうか…
謎ですね。
一般的かどうか分かりませんが、年配の方って、
お友達と出掛けて、みんなが買うから…と
何となくお付き合いで買うことも多いと思うのですよね。
私の実家の母も、何だか変な未使用の服をそれなりに
持っています。
それで、私の娘に服を譲ろうとするので、娘は迷惑がって
います。(私はサイズが合わない、娘にも合わない)

それにしても、処分する服の多さは、圧巻です。

ゴミの袋って有料ですか?
自治体によってだいぶ差があるらしいですよね。
私の住んでいるところはゴミ袋が高いんですよ。
無料の時代に、たくさん出しておけば良かった…
そう感じることも多々ありましたね。


もうそろそろ疲れがどっぷりと出てくる頃だと思うので、
無理しないで下さいね。
PS:手の傷は良くなりましたか?
2013/12/17(Tue) 01:10 | URL  | せりの☆ #bBmFigmc[ 編集]
Re: まさに圧巻です
せりの☆さん、こんにちは!

コメント、ありがとうございます!

本当にすごい量ですよね・・・
ぎゅうぎゅうに押し込まれていました。

このタンスにはどうやら昔安く買ったような服が
詰め込まれているように思いました。
やはり買い物依存症のような気がします。
このタンスは空になりましたがまだ他にもあるんですよ~

せりの☆さんのお母様もお嬢さんに服をあげようとされるんですね。
うちの母も昔、私にと言って服を買ってきました。
断り続けてやっとそういう事をしなくなりましたが。
自分の好みの服を着せたいんでしょうか。謎ですね・・・

ゴミ袋ですが半透明ならなんでもOKです。
その点はありがたいですね。
有料のゴミ袋だとうちの実家はいったいいくらになることやら。
考えるとおそろしいです・・・

粗大ゴミは有料なのですがそれでもゴミを
引き取ってもらえるのはありがたいですね。

指の怪我はだいぶふさがってきました。
心配してくださってありがとうございます。

2013/12/17(Tue) 12:48 | URL  | にけたろう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック