引っ越しをして、はや5年。どこか雑然とした部屋やいろいろな物を片付けてスッキリしたい、そんな日々を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
鉄太郎、Gを退治する
2016年09月27日 (火) | 編集 |
こんにちは、お刺身をたらふく食べて満腹なにけたろうです。

この夏はとてもショックなことが起きました。
タイトルに書いた通り、Gが現れたのである!

がが~ん。
ついに我が家にもGが出現。


それは2か月ほど前の蒸し暑い夜、午前2時頃のことであった…

私はすでに寝ていた。小声で誰かが呼んでいる…
ん~、鉄太郎???

鉄「大変!トイレにGが居るよ!」

に「あ~???まじっすか…?」

鉄「黒くて大きいヤツ!
 カレンダーがカサカサ音がすると
 思ったらGが居た!」


我が家にそんな黒くて大きい(おそらくヤマトGってやつ?)が現れたことはなかったので、
すげ~、ショック!

半分寝ぼけているけどな。

けど、鉄太郎よ、なぜ寝ている母にわざわざ報告に来るのじゃ…
起き上がるのはイヤなので布団の中から指令をだす。

に「すぐに殺虫剤を撒いて!」

鉄「えええっ!」

ちなみに鉄太郎、初Gとの遭遇である。ここはひとつ、退治してもらおうではないか。
幸い蜘蛛対策でリビングには殺虫剤が常時置いてある。

ぐずぐずしている様子の鉄太郎に再び指令を出す。

に「早く殺虫剤を撒いて!」

ぴゅ~って感じでトイレに行ってなんかしている様子の鉄太郎。よしよし。
しばらく格闘?したのち報告に来た。

鉄「クスリ、撒いたけど、
 あんまり効かなかった。
 でもバタバタして便器に落ちたから
 水で流した。」


…それって、また戻ってきたらすんごいイヤだけど、ま、まあいいか。

に「ありがと~、退治してくれて。」

と労っておいた。まあ初めての遭遇にしてはそれほど騒がず退治してくれたわ…
が、次回は寝ている母にわざわざ言いに来ないで殺虫剤でさっさと退治していただきたい。

ちなみに旦那も寝ていたんだけどウンともスンとも言わず…
本当は起きていたのでは???


夏の夜の悪夢であった…

そして後日これを買いました!

ホントに凍るの?
2016年9月27日自宅1




片付けも断捨離も頑張れヨのポチよろしくお願いします!
いつもポチしてくださっている方、ありがとうございます。

訪問してくださってありがとう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





拍手&コメントへのお礼
2016年09月26日 (月) | 編集 |
こんにちは、あんドーナツを買ってこっそり食べているにけたろうです。
秘密のおやつ。


拍手&コメントへのお返事です。



あ○○さん

またまたお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
今年の夏はどうもすっきりしない日が続きましたがお元気ですか?

GWは森林浴でリフレッシュなさったんですね!私は家でぐずぐずしていたのでうらやましいです。やはり緑が多いところは空気が違いますよね。もうしばらくしたら紅葉の季節ですね。秋の少しひんやりした空気もいいですね~。

義実家のお片付けは手を出し辛いですよね。ウチは昨年義父が他界して義母だけになってしまったので旦那が相続の件で帰省した際に片付けたりしています。賞味期限切れのおかずとかばんばんでてくるそうです。義母は元気なのでぼちぼち片付ければ良いのでしょうが家自体どうするのかとか、問題がでてきました。

オウムさん、ブログについている絵文字?なんですけどかわいい感じのを使っています。自分で作成できればいいんでしょうけどできません…やり方がわかりません…

浴室のカビ取りですが天井掃除後ダスキンさんにお願いしてしまいました!あ○○さんもエプロンは業者さんに頼んでいらっしゃると伺って見習っちゃいました。頼んで正解でした!やっぱり業者さんは違いますね… 浴室掃除+エプロン掃除をお願いしたんですけど掃除後、しばらくの間は壁にカビが生えませんでした。今度から1年に1回、夏前には頼もうかなって、それくらい後々の掃除が楽でした。

あ○○さんもクリーナーをもっていらっしゃるんですね。最初は埃がたくさん取れてビビりました。その後もたまにかけてダニーは減っているはず、と思ってます。

冷凍庫、なぜか食品くずが落ちていますよね。物を出し入れしているだけなのに…天かすとかもありますね…コロッケのころもとかもかしら?野菜室も土埃とか落ちていて汚かったです。物を出し入れしているだけなのに。

猫のポシェットとか、たまに子供っぽい物が欲しくなります。猫も本物を飼ってみたいのですがやはり生き物はなかなか踏み出せないです。

トイレは掃除し辛いところがありますよね。基本、狭いし。あ○○さんの義母さまは気付かれなかったのでは?下の方とか普通はあんまり見ないですよね。ウチの義母は北海道なのでめったに来ません。いきなり訪問されたら私だったら焦るなあ(笑)

ホント、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。また、よかったらブログ見に来てくださいね~。気温差がある毎日です、どうぞご自愛ください。



読書の秋ですな。
2016年9月26日自宅1


「吉野朔実は本が大好き」 本の雑誌社
2016年9月26日自宅2



いつもポチしてくださって、ありがとうございます。
訪問してくださってありがとう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





便器の死角の汚れを発見し、ぎょっとする。
2016年09月11日 (日) | 編集 |
こんにちは、にけたろうです。

モデムが壊れてしまって5日間くらいインターネットに繋がりませんでした。
私はスマホを持っていないのでこういう時困る~。
旦那が自力で直そうと頑張って3日間…その後ケーブル会社に連絡して修理依頼、2日後に来てやっと直ったよ。すぐに修理依頼すればよかったとちょっと旦那にイラついた。
鬼嫁ざんす。


本日はお掃除のこと。

先日トイレの床を拭いていたところ、便器の死角になっているところが
とんでもなく汚れていることに
気が付きました。


こういうの多いなあ…。


我が家のトイレ
2016年9月11日自宅5


みつけたときはぎょっとしたよ・・・


写真うまく撮れなかったけど、カビかな???今時のシンプルな作りの便器じゃないのででこぼこしたところにべったり黒い汚れが!

便器を下から見たところ before
2016年9月11日自宅2


ウチのトイレ、左側が狭くて特に左奥の方が掃除し辛いのでついつい放置していたらこんなことになっていました。見えるところしか掃除してないからこんなことになったんだけど。

ハズカシイ。

便器を抱えるような感じで手を伸ばしてウエスで拭き掃除。よく見えないので手探りで何回も拭いてやっときれいになりました。配管等も拭いて埃を取ったけど手が攣りそうだったよ。


手探りで拭き掃除
2016年9月11日自宅3


今時はもう少し便器の形も配管もすっきりしているんだろうな。思わずリフォームを夢見ちゃう。


便器を下から見たところ after
2016年9月11日自宅4


その前にちゃんと掃除しろって、
自分・・・。





片付けも断捨離も頑張れヨのポチよろしくお願いします!
いつもポチしてくださっている方、ありがとうございます。

訪問してくださってありがとう。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





