引っ越しをして、はや5年。どこか雑然とした部屋やいろいろな物を片付けてスッキリしたい、そんな日々を綴ります。
トースターを買い替える
2014年12月29日 (月) | 編集 |
こんにちは、にけたろうです。

先日の夜、「そういえばフィギュアスケートどうしたかなあ?」と思ってちゃんねるを○○テレビに合わせたところオードリーの春日がカスママ(新宿二丁目のバーのママという設定)の扮装をして映っていました。
脳内は羽生君や町田君を見るモードだったので
がっかり感がハンパねえ…


え~、年末で慌ただしいですが本日は実家のこと。

相変わらず服は片付けていなくてすごい停滞期。
だが少しでも何かしようと以前から気になっていた事を片付けました~。

オーブントースターを買い替えました!

え?そんなこと?と思われるかもしれませんが…

たびたび実家に片付けに行くとなんだか焦げ臭いんだよね…で、犯人捜しをしたところオーブントースターが臭い。いや、本当に焦げ臭い。

母の朝ごはんはいつもトーストとコーヒーである。で、毎朝パンを焼くのであるがオーブントースターの掃除なんて全然していない。溜まったパンくずが焼けて焦げ付いてどうしようもない感じだったので半強制的に買い替えました。

だって火事にでもなったら困るのだ。

自分で掃除してあげるほどの気力はないので楽天セールでポチって設置。


オーブントースター before
2014年12月29日実家1


オーブントースター after
2014年12月29日実家2


母は最初、「まだ使えるわよ~。」とか渋っていたんだけど、いざ取り替えたらやはり新品の方が良かったようで。お金もそんなに掛からなかったし。

そして、中はやはりこんなことになっていました…
申し訳ないがこのまま処分。

焦げ焦げ
2014年12月29日実家3

気になっていた事が一つは解決しました。

いや、服もなんとかしないといけないけど。
このところなんだかやる気が低下していて
なかなか浮上しないのであります…
いけませんな…来年はなんとかせねば。


片付けも断捨離も頑張れヨのポチよろしくお願いします!
いつもポチしてくださっている方、ありがとうございます。

訪問してくださってありがとう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




コストコで買い物をする 21回目
2014年12月20日 (土) | 編集 |
こんにちは、近々鉄太郎の個人面談があるので
ブルーな気分のにけたろうです。
留年だけは勘弁してくだせぇ、お代官さま。


え~、それとこれは別、昨日はコストコに行ってきました!
たぶん、今年最後のコストコでのお買い物…
いつものコストコ通のお友達と一緒です。
寒いけれどお天気が良かったのでスーツケース引っ張ってGO!


それでは早速買った物をご紹介。


サーモンとマグロのお寿司 1280円
2014年12月20日コストコ1
たまには寿司を食いたいのじゃ。美味かったよ!


北海道産黒毛和牛切り落とし 100グラム478円 
これで612グラム2925円

2014年12月20日コストコ2
肉肉肉。近所のスーパーより安いのでフラフラと買ってしまう。


伊藤ハム ベーコン 500グラム 688円
クーポンで140円引き

2014年12月20日コストコ3
朝食用のベーコンを確保したぜ~♪


函館竹田 数の子松前漬 980円
2014年12月20日コストコ4
お正月用にゲットだぜ。


大森屋 みそ汁の具 175グラム 698円
2014年12月20日コストコ5
忙しい朝にこれがあると超助かるよ~


カークランド ウオールナッツ(くるみ) 1360グラム 2598円
2014年12月20日コストコ6
これで血管年齢が若返る。顔も若返らせて!


なとり いかのおつまみ詰め合わせ 838円
クーポンで220円引き

2014年12月20日コストコ7
いや~、つまみにいいじゃねえか。


グリコ グラッツ 30袋入り 1338円
2014年12月20日コストコ8
また買っちゃったよ!美味いんだよ~(泣)


かっぱえびせん ハッピンソルト 4袋入り 368円
クーポンで80円引き

2014年12月20日コストコ11
やめられないとまらない。誰か止めて~。デブる~。


フェレロロシェ チョコレート 30個入り 858円
クーポンで180円引き

2014年12月20日コストコ9
甘い誘惑。だから誰か止めて~。ますますデブる~。


フォンタナフレッダ アスティ スプマンテ 750ミリリットル 1138円
クーポンで200円引き

2014年12月20日コストコ10
クリスマスにとりあえずしゅわしゅわした物を。



お買い物が終わった後はフードコートでランチです。
にけたろうはカレースープ(300円)プルコギベイク(420円)&ソーダ(60円)、お友達はカレースープ(300円)コンボピザスライス(300円)とソーダ(60円)。

カレースープを試してみた
2014年12月20日コストコ12

プルコギベイクは多いのでカットして半分は鉄太郎のおやつに持ち帰り。

冬のスープメニューとしてカレースープがありました。にんじんやじゃがいも、ひよこ豆(たぶん)が入っていて美味しい~。身体も温まるね!小袋に入ったガラムマサラをつけてくれるので辛さも調節できるよ!


この日はかなり混んでいました。やっぱり年末だからかな?
買った物、おつまみ系が多かった…飲む気満々ですな…
食糧備蓄したので冬休みも快適に過ごせそう…体重増加がコワイ~。
この日も楽しいコストコツアーでした~。



片付けも断捨離も頑張れヨのポチよろしくお願いします!
いつもポチしてくださっている方、ありがとうございます。

訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




拍手&コメントへのお礼
2014年12月20日 (土) | 編集 |
こんにちは、にけたろうです。

拍手コメントへのお返事です。いつも励みになっています。


あ○○さん

いつもコメントありがとうございます。

ご主人といっしょに行かれるといいですね。
重い物やかさばる物も殿方がいっしょだと心強いです。
それからコストコは郊外にあることが多いので車がある方が
私は羨ましいです。
買いすぎてしまうかもしれませんが(笑)

またまたコストコに行ってきたので記事upします♪



やっとクリスマスツリーをだしました!遅いっつうの・・・
2014年12月20日自宅1


いつもポチしてくださって、ありがとうございます。
訪問してくださってありがとう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





土鍋の居場所を作る
2014年12月12日 (金) | 編集 |
こんにちは、にけたろうです。
カントリーマーム味のドリンクやピンクペプシを買ってくれと
鉄太郎にせがまれる・・・
それは美味しいのかね?


え~、本日は自宅のことです。
先日の楽天セールで買った物が届きました。

何を買ったかと言うと…

じゃ~ん!土鍋です。

銀峯陶器 菊花9号鍋
2014年12月12日自宅1


前から土鍋が欲しかったのですが
やっとゲットしました!


ここ何年かずっと欲しかったのです。
何故購入をためらっていたかというと収納する場所が無かったから…

そして土鍋さまのために重い腰をよっこらしょと上げて
食器棚の下段の整理整頓をしました~。


我が家の食器棚
2014年12月12日自宅2


とにかくテーマは
「出し易く!しまい易く!」であります。


食器棚 下段 before
2014年12月12日自宅3


まず中の食器を全部出して棚の中を拭き掃除。
結構汚れていますな。

棚を拭き掃除
2014年12月12日自宅4

その後とりあえずよく使うお皿やラーメンどんぶりを出し易い場所に置いていきます。

100均でこんな棚を買ってきて、そこに土鍋さまを置いて…

100均で棚を購入
2014年12月12日自宅6

土鍋を収納
2014年12月12日自宅7

なかなかいいんでないかい?

他にも一人鍋とか、冬によく使いそうな物を出し易い所に収め、その他の使用頻度の低い物は若干取り出し辛い所に収納してみました~。

そしてもう使わないだろうと思う物はこの際処分することに。
食器は捨てるの辛いけど持っていても仕方ないな…

さよならする食器類
2014年12月12日自宅8


これで以前よりは使い易いと思うんだけど。

食器棚 下段 after
2014年12月12日自宅5


無事、土鍋さまの居場所ができてヨカッタ。

さあこれでどんな鍋をしようかな。楽しみです。



片付けも断捨離も頑張れヨのポチよろしくお願いします!
いつもポチしてくださっている方、ありがとうございます。

訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




実家の冷蔵室のお片付け 再び その2
2014年12月04日 (木) | 編集 |
こんにちは、このごろ常に肉のことを考えているにけたろうです。

楽天お買い物マラソンで迷って迷って「豚肉」をポチしました。
3000円分・・・


実家の冷蔵庫、冷蔵室のお片付けの続きドアポケットです。

一年前はひどかった。
一年前のドアポケットの様子(実家の片付け奮闘記)

だが今回は楽でした。

ドアポケット before
2014年12月4日実家2


パーツが貼りついているなんてことはなく、一旦中身を全部出して拭き掃除。

ごちゃ~
2014年12月4日実家3

カラにして拭き掃除
2014年12月4日実家5

一部液ダレがあったが以前の泣きたくなるような汚れっぷりはなかった。

ただ、このタマゴがねえ…今年の夏の物???
それほど古くないと思う自分がコワイ。

賞味期限2014年7月のタマゴ
2014年12月4日実家4


実は片付けに入る前に元汚部屋の畳スペースにタマゴの新しいパックが置いてあったんです。「元汚部屋にチョイ置きは止めて」って何回も言っているんだけど…

なんで冷蔵庫に入れないか???古いのを処分していないから???
疑問に思いながら、今年の夏のタマゴは捨て。
ついでに賞味期限の切れたトマトジュースとかも捨てて分別。

調味料や飲料、ヨーグルト、新しいタマゴなどを戻して完了です。
今回は取り出し易いようになるべく下の方に集めてみました。


ドアポケット after
2014年12月4日実家6


そして、脱臭炭…約一年でこんなになりました

働きましたね・・・脱臭炭 ありがと~
2014年12月4日実家1


今回、気になっていた製氷する所も掃除できたから臭いも軽減されたと思う。

一年掛かったけど、冷凍庫も掃除してやっとマトモな冷蔵庫に戻った気がします。
そしてこれからは
汚れが溜まらないうちに掃除しよう…
それが自分にとっては一番ラクなんだ~。




片付けも断捨離も頑張れヨのポチよろしくお願いします!
いつもポチしてくださっている方、ありがとうございます。

訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村