引っ越しをして、はや5年。どこか雑然とした部屋やいろいろな物を片付けてスッキリしたい、そんな日々を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
亡き父の服を棺に入れて欲しい
2014年03月30日 (日) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





だから、食品の床置きは止めて
2014年03月27日 (木) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け奮闘記





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





とにかくゴミを捨てていく
2014年03月25日 (火) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記






訪問してくださってありがとう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




コストコで買い物をする 14回目
2014年03月21日 (金) | 編集 |
こんにちは、いまさらですが太鼓の達人が欲しいにけたろうです。


昨日はコストコ通のお友達とコストコに行ってきました~。

関東地方は雨だったのですがそんなことにはめげないよ!
この日も電車と徒歩でGO!

消費税アップに備えて(?)
バンバン買い物するぞ~。


ではでは、何を買ったかご紹介。

雪国まいたけ500グラム 398円
コストコ14‐1
てんぷら、ソテー、きのこ汁・・・ゴクリ。


熊本産きゅうり 10本 580円
友達とシェア 写真は5本

コストコ14‐2
味噌つけてかじる。


ドール セロリ4株 398円
友達とシェア 写真は2株

コストコ14‐3
でかい~、きんぴらにするとうまい~。


ロシア産 紅鮭 甘塩切り身 100グラム158円 これで1376円
コストコ14‐5
リピ買い。これでご飯もりもり食うよ!


アンチョビ フィレ 230グラム 698円
コストコ14‐6
すげ~、大瓶。使い切ってやるぜ。


ネグロニ サラミナポリ 250グラム 948円
コストコ14‐10
ワインのつまみにイイね~!


木村屋 ミニあんぱん 12個 498円
コストコ14‐4
鉄太郎、甘い物食べて成績アップ!(母希望)


ガルファッロ ペンネ 500グラム×6パック 998円
コストコ14‐8
ペンネ買いだめしてやったぜ!ささやかすぎて泣ける。


コーヒーゼリー 9個 848円
コストコ14‐7
ん?もう一個あれば何かに似ている~


ニュークレラップ 22センチ×50メートル 3パック 698円
コストコ14‐9
カッターの刃がプラなので好きなのじゃ。


クレラップとペンネは消費税が上がる前に買いたかったので
気が済みました。

バンバンと意気込んでおりましたがささやかな成果であります。


お買い物の後はフードコートでお茶です。ソーダを買ってペプシを飲んだ後、ウーロン茶をおかわり。そしてチーズピザを1ホール買い、お友達とシェアして持ち帰りました。

雨の中てくてくと帰りましたが
この日も楽しいコストコツアーでした。

注)品物の価格は2014年3月20日のものです。


片付けも断捨離も頑張れヨのポチよろしくお願いします!
いつもポチしてくださっている方、ありがとうございます。

訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




寝室のクローゼットを片付ける その2
2014年03月19日 (水) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧下さい。

実家の片付け 奮闘記





訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





カバンを仕分けしていただく
2014年03月16日 (日) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧下さい。

実家の片付け 奮闘記





訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




寝室のクローゼットを片付ける その1
2014年03月13日 (木) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧下さい。

実家の片付け 奮闘記







訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




クローゼットの天袋を片付ける
2014年03月11日 (火) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧下さい。

実家の片付け 奮闘記





訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




コストコで買い物をする 13回目
2014年03月08日 (土) | 編集 |
こんにちは、パソコンの調子が悪くていやな予感がするにけたろうです。
4月になったとたんに壊れるとか。
そんな人生なのよ。


え~、昨日はコストコに行ってきました!

餃子が安いらしいよ、とコストコ通のお友達が誘ってくれたのです。
秘密のおやつもないのでそれも買いたい~、と
勇んでGO!

お昼過ぎに行ったせいかそんなに混んではいなかったです。

ではでは、買った物のご紹介。

この日は完全にリピ買いでした。新鮮味がなくてすんません。


国産豚薄切り肉 100グラム 143円 このパックで1662円
コストコ13‐1
鉄太郎に食わせるのよ。肉を食わせろってウルサイ~!


餃子計画 冷凍餃子50個入り 698円
クーポンで210円引き

コストコ13‐2
友達が水餃子にしてもうまいって!


カークランド バジルペースト 624グラム 1380円
コストコ13-3
これでパスタをもりもり食べるよ!


オニオングラタンスープ 10個入り 1398円
コストコ13-4
生意気にも鉄太郎のリクエスト。大事に食えよ~!


カメダ ハッピーターンBOX 小袋30パック 998円
コストコ13-5
秘密のおやつに!と思ったけどさ~、バレた。


ティムズ マウイ オニオンチップス 798円
コストコ13‐6
うますぎてキケン。友達は自粛した。


キュキュット 1.4リットル 548円
コストコ13‐7
消費税アップへささやかな抵抗してやる~。


お買い物後のランチはいつものようにフードコートで。チキン&プロボロサンドイッチ400円とソーダ60円を食べました。

コストコ13‐8


当初買おうと思ったピザのピースが250円から300円に値上がりしていました(泣)値上げの波がじりじりきていますね・・・

この日はちょっと抑え気味のお買い物でした。本当はハンドソープやボディソープも欲しかったのですが徒歩だとしんどいわ~。他の物が買えなくなってしまうので仕方ないです。

しかし汚実家の片付けから離れ、
楽しいコストコツアーでした~!


注)価格は2014年3月7日のものです。


片付けも断捨離も頑張れヨのポチよろしくお願いします!
いつもポチしてくださっている方、ありがとうございます。

訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





カバンが降ってきてビビる
2014年03月06日 (木) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧下さい。

実家の片付け 奮闘記





訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




とにかく服を片付ける
2014年03月04日 (火) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記





訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





人のことは言えない
2014年03月01日 (土) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記





訪問してくださってありがとう。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




拍手&コメントへのお礼
2014年03月01日 (土) | 編集 |
こんにちは、にけたろうです。
拍手コメントいただいて嬉しいです。


み○○ち様

こんにちは!拍手&コメントありがとうございます!

私も収納ケースを買うと満足してしまうところがあります。いわゆる形から入るタイプです。

今回もそんな気がする・・・のですが様子をみながら改善していけたらと思っています。
本当はもっと服を減らせるといいのですが。

私もコメントいただくと励みになり頑張ろうという気持ちになります。ありがとうございました。



u○○○○○○○○○○○1様

こんにちは!拍手&コメントありがとうございます!

実家といえども自分の物以外を片付けるのは難しいですよね。
私も実は5年位前に一度片付けかけたのですが母に抵抗(?)され、あきらめた経験があります。今回は以前より酷い状態になっていたのでさすが強引に始めてしまいました。

実は母のためではなく自分のためでした・・・いずれ自分が整理する日がくるなら体力や気力のあるうちにと思ったからなのです。
お恥ずかしい次第です。



は○様

こんにちは!拍手&コメントありがとうございます!

切羽詰まって片付け始めたのですがコメントをいただくとやる気が出ます。ここまで放置してしまったので褒めていただくとなんだか恥ずかしいです。この先、なんとか納得いくところまで片付けて行きたいと思いますのでまた見にいらしてくださいね。



り○○

こんにちは!拍手&コメントありがとうございます!

そんな実験?があるんですね。なんとなくうなずけます。

母にもそう勧めてみようかしら?漠然とリサイクルに出すというよりは具体的に「どこどこに寄附」と言う方がいいかもしれませんね。今度その手を使ってみます。あとはリサイクル店に売りに行くとかかな?手間が掛かるので今までスルーしてきたのですが売るなら手放すかもしれない・・・。

いつも心配してくださってありがとうございます。
私も何故か小さくなった(?)服をちょっと抜きました(汗)




いつもポチしてくださって、ありがとうございます。
訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




