引っ越しをして、はや5年。どこか雑然とした部屋やいろいろな物を片付けてスッキリしたい、そんな日々を綴ります。
ごちゃごちゃのタンスの中身を空ける
2014年02月25日 (火) | 編集 |


この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




今後の予定&押入れをプチ改造しました
2014年02月22日 (土) | 編集 |


この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




もうひとつの服の山も崩す
2014年02月20日 (木) | 編集 |


この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




まず服の山をひとつ崩す
2014年02月18日 (火) | 編集 |


この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




汚畳スペースの中間報告です
2014年02月15日 (土) | 編集 |


この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




手が届かないトイレの棚をカラにする
2014年02月12日 (水) | 編集 |


この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




服の山をなんとかしたい
2014年02月10日 (月) | 編集 |


この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




拍手&コメントへのお礼
2014年02月10日 (月) | 編集 |

こんにちは、にけたろうです。
拍手コメントをいただいて嬉しいです。



り○○

拍手&コメント、ありがとうございました!
今回お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

実家のお片付けは難しいですよね・・・親子といえども人の物なのでそう簡単にはいかないですよね。
家の場合は結構強引に片付けてしまっていますが、あとで見るとゴミ袋から救出しているものもあったりして母も負けていません(汗)

アクセサリーは、処分しにくい物ですね。私ももう着けない物でも高かったものとかは処分できなかったりして・・・人のことは言えません。
アクセサリーはあまり収納スペースも取らないし、仕方が無いかなと保管することにしました。それよりか服をなんとかして欲しいです。まだ魔窟があるのでなんとか頑張っていきます~。




ま○○様

拍手&コメント、ありがとうございました!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

私もいろいろなお片付けブログを見てやる気を貰っています。あと、雑誌の収納特集なども大好きでよく見ているのですが、その割に実践は迷いっぱなしです。収納グッズを先走って買ったり寸法間違えたりいろいろやらかしています。
まだまだ汚部屋も片付け途中なので頑張ります~。



いつもポチしてくださって、ありがとうございます。
訪問してくださってありがとう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




「誰かが使えばいい」はもうやめて
2014年02月07日 (金) | 編集 |


この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




もつれたネックレスを収納する
2014年02月05日 (水) | 編集 |


この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




廊下にある開かずの物入れを見直す 後編
2014年02月03日 (月) | 編集 |


この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記








にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




廊下にある開かずの物入れを見直す 前編
2014年02月01日 (土) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け奮闘記





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村