引っ越しをして、はや5年。どこか雑然とした部屋やいろいろな物を片付けてスッキリしたい、そんな日々を綴ります。
「もういつ死んでもいいワ~」ですと?
2013年12月31日 (火) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧下さい。

実家の片付け奮闘記



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




ガスコンロの焦げと格闘する
2013年12月29日 (日) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け奮闘記




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




ティッシュの箱の山の下を片付ける
2013年12月27日 (金) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け奮闘記



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




コストコで買い物をする 11回目
2013年12月26日 (木) | 編集 |
こんにちは、まだ年賀状を買っていないにけたろうです。
今年こそは早目にと思っていたが。


さてさて、今日は気分転換に
コストコに行ってきました!


いつも一緒に行ってくれるコストコ通のお友達とおしゃべりしながらの買い物です。

片付けの愚痴も聞いてもらいました。

年末とあっていつもに増して混んでいるコストコです。冬休みなのでお子さんも多いです。
フードコートは一杯なのでランチは後回しにして早速お買い物です。



ではでは、本日買った物を紹介します。

パスコ イングリッシュマフィン 9個入り 268円
マフィン 2013年12月
たまにはマフィンなど食ってみるか~。


蒸しボイルたこ 100グラム当たり133円 これで371円
たこ 2013年12月
これをつまみにショーチューお湯割りをぐびり。


国産豚薄切り肉 100グラム 158円 このパックで1577円
豚薄切り 2013年12月
はいはい、肉食の鉄太郎用。


丸大 豚角煮 800グラム 1468円
クーポンで270円引き

豚角煮 2013年12月
冬休みのお昼ごはん、頭イタイ。これでチャーシュー丼など。


餃子家族 冷凍餃子50個入り 698円
クーポンで210円引き

冷凍餃子 2013年12月
お安いわ~、買っておけや!


戸隠 本生そば 5人前 599円
生そば 2013年12月
大みそかはこれで年越し。紅白も見るよ。


カークランド バジルペースト 624グラム 1298円
バジルペースト 20013年12月
これでジェノベーゼがお手軽にできる~


ピエトロ和風ドレッシング600ML 599円
ピエトロ 2013年12月
お高いのでいつも指をくわえて見ていたがたまにはいいか~


かっぱえびせんジャンボ 4パック入り 358円
えびせん 2013年12月
ジャンボサイズもやめられないとまらない。


関口 チーズあぶりせんべい 35グラム×16袋 998円
チーズせんべい 2013年12月
にけたろうのヒミツのおやつ。いや、つまみ。


スコッチブライト パワフルネットスポンジ 12個入り 1398円
クーポンで280円引き

スコッチブライト スポンジ2013年12月
これで実家のガスコンロ掃除しようかなあ(泣)


お買い物のあとはランチタイムです。今日はお友達はホットドッグにチーズピザ、にけたろうはマンハッタンクラムチャウダーにソーダ、プルコギベイクを鉄太郎のお土産に買いました。バタバタしていて写真撮り忘れてしまった。残念!

今日のコストコは年末ということもあってお正月商品もたくさん売っていました。鏡餅とか、お節の材料などなど。中でも正月用のお花があったのですがまだ少し早いかなと思って買ってきませんでした。だけど、やっぱり買ってくれば良かったです。980円で結構見栄えのするお花のセットでした。

気分転換もできたし、
今年最後の楽しいコストコツアーでした。


年末のお片付け、もうひと頑張りしようかなあ。

注 品物の価格は2013年12月26日のものです。


片付けも断捨離も頑張れヨのポチよろしくお願いします!
いつもポチしてくださっている方、ありがとうございます。

訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





早くもリバウンドする
2013年12月24日 (火) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け奮闘記




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




拍手&コメントへのお礼
2013年12月24日 (火) | 編集 |
こんにちは、にけたろうです。
拍手コメントいただいてありがとうございます&メリークリスマス。


り○○

いつもメッセージありがとうございます!

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

やっと見えた床なんですがちょっと残念なことになっています(汗)

ゴミを退治して、ダンジョンをクリア、ゲーム感覚でやるといいですね!
「勇者にけたろう」、り○○さんのセンスに爆笑です。
ちょっとへこんでおりますが励ましてくださってありがとうございます。
ラスボスを倒すまで頑張ります。



アルファベット一文字の ○様

いつもメッセージありがとうございます!

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

ティッシュの箱の山にはう~んでし(泣)
やはり物を溜めこむ性格ってあるんでしょうか。それともななんとなく捨てそびれてということなのでしょうか。

私もきれいな包装紙やリボンは捨てられなかったのですがこのティッシュの箱の山には困惑しました。
これには続きがあるのでまたそのことをupしたいと思います。
いつも励ましてくださってありがとうございます。




いつもポチしてくださって、ありがとうございます。
訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




不要品の一時置き場をつくる
2013年12月23日 (月) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




ひたすらゴミを分別する
2013年12月22日 (日) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




終わりが見えない
2013年12月20日 (金) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




危険な荷物タワーを片付ける
2013年12月19日 (木) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




汚部屋の入口の床をだす
2013年12月17日 (火) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




汚部屋のタンスをカラにする
2013年12月16日 (月) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




汚部屋の本棚をカラにする
2013年12月15日 (日) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




洗濯機置き場の棚を片付けぐったりする
2013年12月13日 (金) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




洗面台の物入れを片付ける
2013年12月12日 (木) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




洗面所の収納庫を片付ける その2
2013年12月10日 (火) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




洗面所の収納庫を片付ける その1
2013年12月09日 (月) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




ティッシュの箱の山を処分する
2013年12月08日 (日) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




缶詰を処分する
2013年12月07日 (土) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




べとべとの野菜室を掃除し、米をしまう
2013年12月06日 (金) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




ぎゅうぎゅうの冷蔵庫を掃除する。ドアポケット編
2013年12月04日 (水) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数ですがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




ぎゅうぎゅうの冷蔵庫を掃除する 冷蔵室編
2013年12月03日 (火) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数おかけしますがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




ハンガーが足りない、とな?
2013年12月02日 (月) | 編集 |
この記事は引っ越しました。
お手数おかけしますがこちらでご覧ください。

実家の片付け 奮闘記



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村