引っ越しをして、はや5年。どこか雑然とした部屋やいろいろな物を片付けてスッキリしたい、そんな日々を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
拍手&コメントへの御礼
2016年12月30日 (金) | 編集 |
こんにちは、みかんを箱買いして
ばくばく食べているにけたろうです。
拍手&メッセージへのお返事です。


あ○○さん

今年もメッセージをいれてくださってありがとうございました。
あ○○さんに共感してもらえると嬉しいです。

あ○○さんのご主人も物持ちが良い方なんですね。しかし靴下の毛玉を取るのは大変そうだし、買い替えた方が早いですよね。男の人ってなじみのある物は替えたがらない?
ウチの旦那も物持ちが良くて服とかずっと取ってあります。買わないからあんまり増えないけどそれでも少しずつ溜まっていますよ…
鉄太郎の制服ですが校内でリサイクルバザーがあるのでそれに出すことにします。制服も高いからサイズが合えば洗い替えにあると安心ですよね。

Gが窓から入ってきたらショックですね…怖すぎる~。昔、小学生だった時に汚実家で弟と夜中に飛んでいるGを見て抱き合って泣きました。よみがえる忌まわしい記憶(笑)
Gが居なくなるスプレーなんてあるんですね。使いたい…

秋の読書本ですが2016年4月に急逝された漫画家の吉野朔美さんの「吉野朔美は本が大好き」という本です。一つの本の紹介が4ページと短いのでちょこちょこ読んでいます。長時間の読書は集中力が続かないので私にはちょうど良いです。

「吉野朔美は本が大好き」 本の雑誌社
2016年12月30日自宅2


ブログを書くペースが亀のようですがいつも読んでくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。


2017年のリビングのカレンダーは
猫のNOROちゃん

2016年12月30日自宅1


片付けも断捨離も頑張れヨのポチよろしくお願いします!
いつもポチしてくださっている方、ありがとうございます。

訪問してくださってありがとう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





拍手&コメントへのお礼
2016年09月26日 (月) | 編集 |
こんにちは、あんドーナツを買ってこっそり食べているにけたろうです。
秘密のおやつ。


拍手&コメントへのお返事です。



あ○○さん

またまたお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
今年の夏はどうもすっきりしない日が続きましたがお元気ですか?

GWは森林浴でリフレッシュなさったんですね!私は家でぐずぐずしていたのでうらやましいです。やはり緑が多いところは空気が違いますよね。もうしばらくしたら紅葉の季節ですね。秋の少しひんやりした空気もいいですね~。

義実家のお片付けは手を出し辛いですよね。ウチは昨年義父が他界して義母だけになってしまったので旦那が相続の件で帰省した際に片付けたりしています。賞味期限切れのおかずとかばんばんでてくるそうです。義母は元気なのでぼちぼち片付ければ良いのでしょうが家自体どうするのかとか、問題がでてきました。

オウムさん、ブログについている絵文字?なんですけどかわいい感じのを使っています。自分で作成できればいいんでしょうけどできません…やり方がわかりません…

浴室のカビ取りですが天井掃除後ダスキンさんにお願いしてしまいました!あ○○さんもエプロンは業者さんに頼んでいらっしゃると伺って見習っちゃいました。頼んで正解でした!やっぱり業者さんは違いますね… 浴室掃除+エプロン掃除をお願いしたんですけど掃除後、しばらくの間は壁にカビが生えませんでした。今度から1年に1回、夏前には頼もうかなって、それくらい後々の掃除が楽でした。

あ○○さんもクリーナーをもっていらっしゃるんですね。最初は埃がたくさん取れてビビりました。その後もたまにかけてダニーは減っているはず、と思ってます。

冷凍庫、なぜか食品くずが落ちていますよね。物を出し入れしているだけなのに…天かすとかもありますね…コロッケのころもとかもかしら?野菜室も土埃とか落ちていて汚かったです。物を出し入れしているだけなのに。

猫のポシェットとか、たまに子供っぽい物が欲しくなります。猫も本物を飼ってみたいのですがやはり生き物はなかなか踏み出せないです。

トイレは掃除し辛いところがありますよね。基本、狭いし。あ○○さんの義母さまは気付かれなかったのでは?下の方とか普通はあんまり見ないですよね。ウチの義母は北海道なのでめったに来ません。いきなり訪問されたら私だったら焦るなあ(笑)

ホント、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。また、よかったらブログ見に来てくださいね~。気温差がある毎日です、どうぞご自愛ください。



読書の秋ですな。
2016年9月26日自宅1


「吉野朔実は本が大好き」 本の雑誌社
2016年9月26日自宅2



いつもポチしてくださって、ありがとうございます。
訪問してくださってありがとう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





拍手コメントへの御礼
2016年05月04日 (水) | 編集 |
こんにちは、ハヤシライスをたらふく食べて
腹いっぱいのにけたろうです。
腹いっぱいのはずがアズキバーも平らげてしまいました…


いただいた拍手コメントへのお返事です。


あ○○さんへ

こんにちは!またまたお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
GWはいかがお過ごしですか?
私は近所をウロウロ、いつもよりなぜか飯作りに追われています。柏餅が食べたいです。

洗濯機回りはつい見逃してしまいますよね…普段あまり気に留めないし。
排水溝の洗浄ですがうちのマンションは3年に1回来ています。本当は2年に1回くらいがいいのですが…。
洗浄も上階からすると排水管が詰まる恐れあり、ということで1階から洗浄していきます。「それってどういうこと?」って最初はビビりました。排水溝の水が逆流なんて、考えたくない…
あ○○さんのお宅もお風呂の排水溝、音がするって心配ですね。管理組合全体で対応ってしてもらえるんでしょうか?一斉に洗浄できるといいですね。

実家の食料品ですが買っては食べ忘れて処分、の繰り返しです。あ○○さんのご主人のご実家も同じなんですね…と思ったらウチの旦那の実家もそうでした!行くと賞味期限の切れそうなお菓子とか持たされます…そういうお宅が多いんですかね。

掃除機は買って正解でした。
軽いってこんなにもストレスがかからないんですね。ただ排気はちょっと気になりますが。

リビングチェストの上だとついちょい置きしてしまいます。鍵置きトレイは旦那がよく鍵や携帯を探していたのでこの方式にしたら置き忘れがなくなりました。おしゃれなかごでもいいですよね。私はそういうことに気がつくのが遅いです。物の置き場を固定するって忘れ物防止になりました。

お風呂のエプロン、業者さんにお願いしていらっしゃるんですね!やっぱりそれが一番きれいになりますかね。素人には限界がありますし。が、お金が!!!結構高いですよね。まだ悩んでいますがGがいる以上、裏側も掃除してもらった方がいいですよね。ああ…悩みます。


鉄太郎ですが案外新しい物に抵抗なくなってきました。が、やはり暑いとパンイチでうろうろしています。ほんと、見苦しいのでやめてもらいたいです。最近は髪型をきにするようになりました。


義実家のお掃除、大変ですよね。やはり人の物は片付けづらいです。実はウチの旦那の実家も物が多くて片づけ中です。ウチの実家も物が多いけど、義実家も多いです。
あ○○さんはお片付けに参加しても大丈夫ですか?私はいまだに義実家だといろんなところ開けづらいので旦那が片付けに行っています。自分の実家だと遠慮なくできるんですけど…

暑くなってきたのであ○○さんもどうぞ無理なさらずに。
長々と書いてすみません。
またブログ見に来てくださるとうれしいです。


いまだに説明書を見ながら飾ってます。
2016年5月4日自宅1



いつもポチしてくださって、ありがとうございます。
訪問してくださってありがとう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





拍手&コメントへの御礼
2016年01月16日 (土) | 編集 |
こんにちは、炬燵のあるお宅がうらやましい、にけたろうです。
拍手&メッセージへのお返事です。


俊○さん

寒中お見舞い申し上げます♪

先日はご丁寧なご挨拶をいただきありがとうございました。
お返事が遅くなってしまいましたが今年もどうぞよろしくお願いします!

今年もお片付けを頑張って行こうと思うのでまたブログを見に来ていただけると嬉しいです。
本格的に寒くなってきたのでどうぞお身体ご自愛ください。




あ○○さん

寒中お見舞い申し上げます♪

寒くなってきましたね~。
実家の片付けブログももっと早く記事を移そうと思っていたのですが写真を大きくしたりしていると時間が掛かってしまって。
なんとか早く全部移し終えたいです。

先月実家に行ったところまた元汚部屋に服塚ができていたのでやっぱり服の量が多いんだよ…とウジウジ考えています。(泣)



先月植え替えた百合の球根、大きくなって来ました!
2016年1月16日自宅1



いつもポチしてくださって、ありがとうございます。
訪問してくださってありがとう。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村






新年のご挨拶と拍手&コメントのお返事
2016年01月05日 (火) | 編集 |

明けましておめでとうございます。
昨年中はブログを見に来てくださってありがとうございました!
のろのろ更新の拙いブログですが今年もよろしくお願いします。

にけたろう


我が家の2016年の卓上カレンダーは黒猫!
2016年1月5日自宅1



拍手&メッセージへのお返事です。

あ○○さん

明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんのメッセージをありがとうございました。
またまたお返事が遅くなってしまったこと、申し訳ありません。

あ○○さんからのメッセージでいろいろと励まされ、やる気UPしました!
今年もどうぞよろしくお願いします。

浴室のお掃除ですがエプロンの内側を見て見ぬフリしたのが心残りです。大掃除するならここもやるべきでしたがどうにもやる気が起きなくて。今年も腰が引けてます。結局業者さんには頼んでいません。
そして、今年こそ鉄太郎のパンツを替えるぞ~、と思ってます。あ○○さんの旦那さんのように自主的に替えてくれるといいんですけど。このままじゃ布が擦り切れて無くなる・・・




C○○○○B○○K○○さん

明けましておめでとうございます。

ご丁寧なご挨拶をいただきありがとうございました。
今年もC○○○○B○○K○○さんにとって良い年でありますように。

多岐にわたる話題のブログやお写真等いつも楽しく拝見しています。
今年もどうぞよろしくお願いします。




訪問してくださってありがとう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村






