引っ越しをして、はや5年。どこか雑然とした部屋やいろいろな物を片付けてスッキリしたい、そんな日々を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
洗濯槽の細かいところを掃除する
2013年10月27日 (日) | 編集 |
こんにちは、鉄太郎に「にけたろう」で検索するよ!と言われ
むかついたにけたろうです。
ヒミツのブログなのでほっといていただきたい


え~、台風一過、とても良いお天気で洗濯日和でした。

洗濯が終わったあと、ふと空っぽの洗濯機を見て
洗濯槽の掃除をしようと思い立ちました。

以前にもやっているのでそれほどひどくは汚れていないはず・・・
でしたが・・・へへ

それほどひどくはないですが汚画像ありです。毎度すんません


目についたのが柔軟剤を入れるところ・・・うちでは柔軟剤を使っていないのでここは開かずの間でした。

開けてみたところ、うわ・・・黒カビビ???

奥の方にてんてんと・・・
2013年10月洗濯槽1


前回掃除した時にはスルーしていました。使っていなくても汚れています。いや普段使っていないから汚れていても気付かなかった。

早速パーツを取り出して洗います。
風呂用洗剤をふりかけて歯ブラシで角っことか擦りました。
その後キッチンハイターに浸けてきれいになった~。


柔軟剤入れ before
2013年10月洗濯槽2


柔軟剤入れ after
2013年10月洗濯槽3


他にもゴミとりの網とかまたちょっとどろどろ気味に・・・
使うたびにゴミ取るってできないなあ・・・

こちらも歯ブラシでゴミを掻きとり流水で洗い流し、キッチンハイターに数時間浸けました。

ゴミ取り網 before
2013年10月洗濯槽5


ゴミ取り網 after
2013年10月洗濯槽6

その他、洗濯槽の上部のパッキン(?)のところが黒ずんでいたのでカビキラーをしてラップで湿布する。ここは洗う時でもたぶん洗剤につからないので汚れたままでした。


ラップを貼りつけて湿布
2013年10月洗濯槽4


そんなこんなでちまちまと細かい所の掃除をしました。
その後、洗濯槽用の洗剤を入れてフンパツして中温のお湯で洗濯機を回して終了です。

これで夏の間に汚れた洗濯槽も
少しきれいになったかな。



片付けも断捨離も頑張れヨのポチよろしくお願いします!
いつもポチしてくださっている方、ありがとうございます。

訪問してくださってありがとう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。