引っ越しをして、はや5年。どこか雑然とした部屋やいろいろな物を片付けてスッキリしたい、そんな日々を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おじいちゃんになっても読むのだ
2016年06月25日 (土) | 編集 |
こんにちは、「シロクマアイスバー」を見つけ、
また箱アイスを買ってしまったにけたろうです。
ああっ、また冷凍庫が一杯・・・


久しぶりに
本を処分することにしました。



ここ1年くらいは電子書籍で買ったり図書館で借りたりして本をなるべく買わないようにしてきたけれどまた本が溜まってきました。
ブックオフで買い取りしてもらおう…
本を集める前にとりあえず段ボールひと箱で申し込みました。
もうそんなに大量にはないので少しずつ整理するのだ。


ほんとは鉄太郎の小さいころの
乗り物フォトブックを出しちゃおうって
思っていたんだけど。


乗り物アルバム ほかにも20冊くらいあるよ
2016年6月25日自宅3

解説しよう!
この本はオールカラーの乗り物写真と解説がついた
乗り物好き男子にとってはたまらないフォトブックなのだ!

ってことは私もわかっているんだけどさ~、
もう鉄太郎は高校生。

で、一応本人に聞く。

「これ、もうブックオフに
 送っていいよね?」


「ダメ。」

「だって最近は読んでいないよね!」

「読む。」

「おじいちゃんになっても読むわけ?」

「おじいちゃんになっても読む!」



…って、絶対に読まねえだろ…

と、このような不毛なやり取りのすえ、今回も断念。

乗り物関係以外の本に対しては全く執着しないので小学校のころ感想文のために買った本などを処分。

積んでみた
2016年6月25日自宅1


自分の本なども整理し、それでも段ボール1箱にはなりました。
少し隙間があったのでCDなども追加して梱包し無事出荷しました。


取りに来てもらえるのは助かる
2016年6月25日自宅2


ん~、だが狙っていた獲物を送れず、
なんとなく負けた気分。




片付けも断捨離も頑張れヨのポチよろしくお願いします!
いつもポチしてくださっている方、ありがとうございます。

訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
文庫本の整理をする
2013年07月16日 (火) | 編集 |
こんにちは、にけたろうです。


片付けを心がけるようになってからあまり本は買わないようにしているのですが、先日文庫本を2冊買ってしまいました。

スペース取るので本を買うなら文庫本と決めています。新書は高いし、場所を取るのでほとんど買いません。新しく買った文庫本は読み返すと思うので取っておきますが、今日はその分(?)本棚から少し抜きました。

タイトルは恥ずかしいから見せないよ~
文庫本処分


前に本はだいぶ抜いてブックオフに持って行ったのですが見直してみたらまた少し、もういいな、という本がでてきました。前は手放せなかった物も時間がたつと執着が薄れていることがあります。

ってか、ただ気が変わったというべきか?


それと、以前から待機している子供のビデオ類も持って行かなくちゃ。
これは見つからないようにこそっと持っていきます。

いくらなんでも中学生は見ないであろう乗り物ビデオ
乗り物ビデオ処分


それからこのところ気を付けているのが本を買うなら
図書カードで買う、ということです。

にけたろう未だに母親から誕生日プレゼントに図書カードを貰っています。
笑わないで~

小学生みたいだけど、やはり現金に相当するのでありがたくいただきます。

でも整理整頓できていなくてある日仕舞いこんでいた数枚の図書カードがでてきたので最近それを使っています。

へそくりがでてきたみたいで嬉しいです。

他にもこういう商品券等は溜めこんでいないで使ってしまわないと!と思っています。



片付けも断捨離も頑張れヨのポチよろしくお願いします!
いつもポチしてくださっている方、ありがとうございます。

訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。