引っ越しをして、はや5年。どこか雑然とした部屋やいろいろな物を片付けてスッキリしたい、そんな日々を綴ります。
コストコで買い物をする 21回目
2014年12月20日 (土) | 編集 |
こんにちは、近々鉄太郎の個人面談があるので
ブルーな気分のにけたろうです。
留年だけは勘弁してくだせぇ、お代官さま。


え~、それとこれは別、昨日はコストコに行ってきました!
たぶん、今年最後のコストコでのお買い物…
いつものコストコ通のお友達と一緒です。
寒いけれどお天気が良かったのでスーツケース引っ張ってGO!


それでは早速買った物をご紹介。


サーモンとマグロのお寿司 1280円
2014年12月20日コストコ1
たまには寿司を食いたいのじゃ。美味かったよ!


北海道産黒毛和牛切り落とし 100グラム478円 
これで612グラム2925円

2014年12月20日コストコ2
肉肉肉。近所のスーパーより安いのでフラフラと買ってしまう。


伊藤ハム ベーコン 500グラム 688円
クーポンで140円引き

2014年12月20日コストコ3
朝食用のベーコンを確保したぜ~♪


函館竹田 数の子松前漬 980円
2014年12月20日コストコ4
お正月用にゲットだぜ。


大森屋 みそ汁の具 175グラム 698円
2014年12月20日コストコ5
忙しい朝にこれがあると超助かるよ~


カークランド ウオールナッツ(くるみ) 1360グラム 2598円
2014年12月20日コストコ6
これで血管年齢が若返る。顔も若返らせて!


なとり いかのおつまみ詰め合わせ 838円
クーポンで220円引き

2014年12月20日コストコ7
いや~、つまみにいいじゃねえか。


グリコ グラッツ 30袋入り 1338円
2014年12月20日コストコ8
また買っちゃったよ!美味いんだよ~(泣)


かっぱえびせん ハッピンソルト 4袋入り 368円
クーポンで80円引き

2014年12月20日コストコ11
やめられないとまらない。誰か止めて~。デブる~。


フェレロロシェ チョコレート 30個入り 858円
クーポンで180円引き

2014年12月20日コストコ9
甘い誘惑。だから誰か止めて~。ますますデブる~。


フォンタナフレッダ アスティ スプマンテ 750ミリリットル 1138円
クーポンで200円引き

2014年12月20日コストコ10
クリスマスにとりあえずしゅわしゅわした物を。



お買い物が終わった後はフードコートでランチです。
にけたろうはカレースープ(300円)プルコギベイク(420円)&ソーダ(60円)、お友達はカレースープ(300円)コンボピザスライス(300円)とソーダ(60円)。

カレースープを試してみた
2014年12月20日コストコ12

プルコギベイクは多いのでカットして半分は鉄太郎のおやつに持ち帰り。

冬のスープメニューとしてカレースープがありました。にんじんやじゃがいも、ひよこ豆(たぶん)が入っていて美味しい~。身体も温まるね!小袋に入ったガラムマサラをつけてくれるので辛さも調節できるよ!


この日はかなり混んでいました。やっぱり年末だからかな?
買った物、おつまみ系が多かった…飲む気満々ですな…
食糧備蓄したので冬休みも快適に過ごせそう…体重増加がコワイ~。
この日も楽しいコストコツアーでした~。



片付けも断捨離も頑張れヨのポチよろしくお願いします!
いつもポチしてくださっている方、ありがとうございます。

訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




コストコで買い物をする 20回目
2014年11月18日 (火) | 編集 |
こんにちは、最近着膨れしているにけたろうです。
めっきり寒くなりましたのう・・・


昨日はコストコに行ってきました!もちろんコストコ通のお友達と一緒です。

お天気が良かったので気分もよろしく
スーツケースをガラガラ引いてGO!



それでは早速買った物をご紹介。

国産豚肉ロース薄切り 100グラム193円 
これで800グラム1544円

2014年11月19日コストコ1
肉、肉、肉、これだけあれば当分安心だぜ~


チリ産トラウト定塩切り身 100グラム129円
8切れ1204円

2014年11月19日コストコ2
これもあると便利、お弁当のおかずじゃ。


マリンフード バター 450グラム 768円
2014年11月19日コストコ3
バター、ゲット~!今、品切れの店が多いよね。


餃子計画 冷凍肉餃子 748円
クーポンで210円引き

2014年11月19日コストコ4
餃子でビール・・・ごくり・・・

ニッスイ広島産 冷凍牡蠣 1キログラム 1280円
2014年11月19日コストコ5
あ~、牡蠣の入った鍋が食いてぇ~!これで食える~!
(注 旦那が牡蠣キライなんで普段、生牡蠣とかは買わない)


ソルレオーネ バジルソース 190グラム 198円
2014年11月19日コストコ6
珍しく普通容量。小さく見えるから不思議~


グリコ グラッツ 30袋入り 1338円
写真は前回の使いまわしで失礼します

2014年10月24日コストコ9

2014年10月24日コストコ10
前回、だいぶ鉄太郎に食われたので今回は負けない!


ぼんち おじゃこ揚げ 10袋入り 798円
2014年11月19日コストコ7
あ~、つまみにいいね~!ビール飲みてえ(禁酒中)


風呂釜洗いジャバ1つ穴用 2パック 588円
2014年11月19日コストコ8
これで風呂釜の中もピカピカ!身体もピカピカ!


お買い物が終わった後はフードコートでランチです。
にけたろうはチキンベイク(420円)&ソーダ(60円)、お友達はチーズピザスライス(300円)とソーダ(60円)。
あ~、空きっ腹にペプシが沁みる~!


今回も食料品メインで実用品ばかり購入。去年はワインとか買っていたんだどな…クリスマス近いけど、それらしいものは買わず…やっぱり食糧メインになりますよね。
そういえば前回買った鶏もも肉、2週間しかもたなかったよ。
食費掛かるよね・・・思わず愚痴が・・・

でも買い物をしてストレス解消、
楽しかったデス~!




片付けも断捨離も頑張れヨのポチよろしくお願いします!
いつもポチしてくださっている方、ありがとうございます。

訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




コストコで買い物をする 19回目
2014年10月24日 (金) | 編集 |
こんにちは、このところ気分にムラがあるにけたろうです。
曇天が続くとなんだか気分が下降気味。
今日は晴れたのでアップですな。


またまたコストコに行って参りました~。

コストコ通のお友達ももちろん一緒です。
コストコ内はすでにクリスマス関連の物がたくさん。

それでは早速買った物をご紹介します。
今回も実用品ばっかり。そりゃそ~だ。


ロティサリーチキン 698円
2014年10月24日コストコ1
うお~、まるごとローストチキン。鉄太郎腹いっぱい。


アボカド 5玉 698円
2014年10月24日コストコ2

2014年10月24日コストコ3
アボカドは切るまで油断ならんので切ってみた。大丈夫~


サクラ鶏 2.4キログラム 2289円
2014年10月24日コストコ4
すげー、大量の鶏肉。1か月はもつか?


函館タケダ いかの塩辛 380グラム 698円
2014年10月24日コストコ5
これでご飯が何杯でもいけるぜ!
うわ~、ますます丸くなるじゃねえか。


カルビーフルーツグラノーラ 1.2キログラム 1068円
2014年10月24日コストコ6
ものぐさなにけたろうにはあると便利な朝ごはんだぜ。


オニオングラタンスープ 10袋入り 1458円
2014年10月24日コストコ8
た、高い・・・けれどうまいんだよ。


永谷園 お茶漬け海苔 968円
クーポンで200円引き

2014年10月24日コストコ7
これでお茶漬けガツガツ。もっと丸くなるじゃねえか(泣)


グリコ グラッツ 30袋入り 1338円
2014年10月24日コストコ9

2014年10月24日コストコ10
お宝ぎっしりって感じ?ビールを飲みてぇ・・・(禁酒中)


キュキュット 1.38リットル 558円
2014年10月24日コストコ11
これで食器もピカピカだぜ。


お買い物が終わった後はフードコートでランチです。
にけたろうはチキンベイク(420円)&ソーダ(60円)、お友達はチュロスとソーダ、ソフトクリーム。ソフトクリーム美味しそう~。
がっついていたのか写真は取り忘れ…


給料日前のせいかコストコ、若干空いていたような気がしました。
今日はなんだかチキン爆買い???

今回も買い物をしてストレス解消~。

歩きで行くから買いすぎないけれど車があったら怖いなと毎回思います。

今日も楽しいコストコツアーでした。


片付けも断捨離も頑張れヨのポチよろしくお願いします!
いつもポチしてくださっている方、ありがとうございます。

訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




コストコで買い物をする 18回目
2014年09月18日 (木) | 編集 |
こんにちは、にけたろうです。


昨日は久しぶりにコストコに行ってきました~。
もちろんコストコ通のお友達も一緒です。

だいぶ涼しくなってきたので歩くのも苦ではない。
スーツケース持ってガラガラ~。


ではでは買った物をご紹介。


福岡八女産 梨 2キログラム 899円 
友達と2個ずつシェア

2014年9月18日自宅1
デカイ~、うまい~


海鮮漬けちらし 1780円 クーポンで200円引き
2014年9月18日自宅2
超豪華な夕飯になったぜ!


鹿児島県産黒毛和牛 切り落とし 100グラム428円 
これで727グラム3111円

2014年9月18日自宅4
うわ~お、肉だ~!肉だ~!高い肉だ~! by鉄太郎


北海道産 天然生秋鮭 100グラム108円
これで1267円

2014年9月18日自宅3
しゃけのチャンチャン焼きとか、うまそ~!


森永 濃いリッチプリン 6個入り 538円
2014年9月18日自宅5
リッチが付くプリン、たまには食ってやる。いつもはプッチン!


カークランド ポップコーン 44袋入り 1368円
22袋ずつ友達とシェア

2014年9月18日自宅9
何回分のおやつになるだろう・・・


大森屋 みそ汁の具 175グラム 698円
2014年9月18日自宅8
いつものやつ。忙しい朝に超便利だぜ!


アイオリソース 2本 1169円 
1本ずつ友達とシェア

2014年9月18日自宅6
はじめて買った。美味いんだろうな?


カルビー フルーツグラノーラ 1.2キログラム 1068円
2014年9月18日自宅7
量が多すぎて安いのか高いのかわからん。たぶん安い?


スコッチブライト 食器用スポンジ 12個入り1428円
クーポンで280円引き

2014年9月18日自宅10
お高いスポンジ、クーポンで安くゲットだぜ~!


お買い物のあとはフードコートでランチタイム。
チキンベイクを1本買ってお友達と分け合う。飲み物はソーダ。
ペプシやなっちゃんオレンジジュースをぐびぐび飲みました。
がっついていたせいか写真撮り忘れ…

ひさしぶりのコストコでお寿司や鮭、スポンジ等を安く買う事が出来て良かった~。
に、肉の値段にビビる~。
いつも買うお店よりははるかに安いけれど。
ひさびさのコストコ、今日も楽しかった~。


<おまけ>
帰って早速ポップコーンを作ってみた!ま、作ったのは電子レンジだけど。

膨らむ~、破裂しないかちょっとコワイ~
2014年9月18日自宅11


できたてのポップコーン、いい匂い。
2014年9月18日自宅12




片付けも断捨離も頑張れヨのポチよろしくお願いします!
いつもポチしてくださっている方、ありがとうございます。

訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




コストコで買い物をする 17回目
2014年06月10日 (火) | 編集 |
こんにちは、せっせとお洗濯のにけたろうです。

昨日はコストコ通のお友達と
コストコに行ってきました~。


関東地方は曇りということだったのでチャンスです。
通り雨はありそうなので念のため傘を持参したけれど
運よく雨には降られず。

ではでは買った物をご紹介。この日は食糧ばかりなり。

八女産 桃太郎トマト 599円 
友達と3個ずつシェア

2014年コストコ17‐1
大きいトマトでリコピン摂る摂る。


デルモンテ バナナ 1.3キログラム(6本) 218円 
友達と3本ずつシェア

2014年コストコ17‐2
小腹が減った時にちょうどいいじゃねえか。


セロリハーツ 4株 399円 
友達と2株ずつシェア

2014年コストコ17‐4
超安い~。きんぴらにするよ~♪


雪国まいたけ 500グラム 420円
2014年コストコ17‐3
ダイエットにもいいらしいね♪


マグロ&サーモン寿司 1280円
2014年コストコ17‐5
あっ!写真をとる前に手前にあった海苔巻3個減っていた。
犯人は鉄太郎。


ノルウェー産 塩サバフィレ 8枚入り 931円 
4枚ずつ友達とシェア

2014年コストコ17‐7
青魚も食べなきゃね!早く頭良くなって~。


鹿児島県産黒毛和牛 切り落とし 100グラム428円 
これで624グラム2671円

2014年コストコ17‐6
買うのにすげ~、迷った。清水の舞台から飛び降りる・・・大げさ?


カークランド バジルペースト 624グラム 1398円
2014年コストコ17‐8
便利でうまいのでリピ買いだぜ!


ナガイ もずくスープ 15袋入り 899円
2014年コストコ17‐9
これもリピ買い!ンまいよ~!


SSKフーズ タコサラダドレッシング 
490ミリリットル 2本入り 698円 
1本ずつ友達とシェア

2014年コストコ17‐12
よくわかんなりけどいつもと違うドレッシングに挑戦じゃ!


カルビー フルーツグラノーラ1.2キログラム 1068円
2014年コストコ17‐10
スゲー、大袋。当分食いつなげる。


そしてお買い物のあとはフードコートでランチタイム。

ピザ1ピース 300円 ソーダ60円
2014年コストコ17‐11

お友達はコンボピザ(ミックスのような感じ)&ソーダ、にけたろうはチーズピザ&ソーダです。ピザの上には玉ねぎの微塵切りをのせていただきます。玉ねぎの微塵切りはマシンがあるので自分で好きに付けられます。

この日はかな~り生鮮食品率高し。
買った物を見て友達と「ちょっと夢がないか~?」なんて、笑いながら帰ってきました。

梅雨の合間の楽しいコストコツアーでした。



片付けも断捨離も頑張れヨのポチよろしくお願いします!
いつもポチしてくださっている方、ありがとうございます。

訪問してくださってありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村